2006年10月22日

ご不満なようです

最近いろいろ忙しくて記事の更新ができず。。。
少し更新頻度が落ちちゃうんですが、どうぞ見捨てずに遊びに来てくださいね〜♪




本日は久しぶりにゆっくり過ごせる日。
なので、日帰り温泉に行って参りました!

ロッソさんは申し訳ないけどお留守番で。


行った所は北海道の「むかわ町」ってトコにある公共温泉。
写真を撮ろうと思ったら、デジカメを忘れてたドジな母。。。

ここはあまり広くない温泉だけど、何故か気に入って何度か足を運んでる。
この温泉に入ると肌がしっとりツルツルになるので。
泉質は忘れたけど、しょっぱいお湯いい気分(温泉)


そして、もう一つむかわ町に行く楽しみが。


それは、コレ。


PA210036.jpg


シシャモ。


このむかわ町はシシャモが有名。
普段スーパーなんかで売ってるシシャモはニセモノが多かったりするので、
本物って高くてなかなか食べれないんです。

しかも今は旬らしくて、冷凍モノじゃないものが売ってました。


やっぱシシャモはビールビール
酒好き母にとってはシシャモは嬉しいおつまみ揺れるハート


PA210037.jpg


ロッソさんは前に買ったワカサギの煮干で我慢してね。



PA210038.jpg
おっきいおさかながいい。。。




どうやら小さいワカサギはご不満のよう。
ワカサギの先にあるシシャモばかり気にしてる。。。



母がシシャモを口に運ぼうとした瞬間・・・・・

PA210039.jpg

ガブリ!!




やられちゃいました。

ちょっと油断した隙に。。。

きっと狙ってたのね。
まったくもうむかっ(怒り)





ranking.jpg いつもありがとうございます♪
posted by 母はるか at 20:52| Comment(55) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

早くかえろ〜よ〜

もう冬も近づいてきて、夕方でもかなり外が暗く。。。

平日のお散歩は仕事から帰った後にすることもある。
どうしても暗い時間になってしまう。



デジカメのフラッシュ切って撮影。
そのままアップすると真っ黒だったので、自動補正してみました。


PA170032.jpg

なんじゃ?こりゃ??
さすがに夜の撮影はフラッシュ無しはきついですぅ。



あらためてフラッシュを入れて・・・。

PA170028.jpg
なに???



後ろから歩いてきたおじさんに驚くロッソさん。
顔が怖いですがく〜(落胆した顔)



PA170033.jpg


まだ後ろが気になるみたい。



暗い中のお散歩はロッソさんは気が進まないらしい。
元気に玄関を出るものの、外に出ると、

「かえろうよぅ〜」

が始まる。

すぐそばの公園まではしぶしぶ行くけど、その後は家のほうに向かってグイグイ歩くし。
確かに、母も暗い道のお散歩は気が進まないわ。



そんなこんなでお散歩も終了。


PA170034.jpg

はやくあけてー




家で早くぬくぬくしたいとおもってるみたい・・・。
まったく寒がりなんだから。


週末の休みには明るい時間にお散歩にいこうね♪
posted by 母はるか at 20:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

動くロッソさん

本日はなんと動画をアップしてみました〜。

初動画です!!
パチパチパチ〜わーい(嬉しい顔)


本当は昨日記事をアップしようと思ってたんだが、動画のアップロードにかなり手こずり断念。。。
ここに載せるまでかなり苦労しちゃいました。



とりあえず最初の動くロッソさんはこれ。

数日前に記事にした毛布かみかみのロッソさん。
(記事はここからチェック!)

PA050490.jpg



それではどうぞ。
ちなみに音声はありません。







いかがでしたか??


途中、撮影されてるのがお気に召さないようで、怒ってます。


いやぁ、でもホントに苦労しました・・・。
最初のデジカメからパソコンへ動画ファイルの保存法からつまづいちゃいましたから。
久しぶりに無い知恵を振り絞りました。

これで動画のアップの仕方が解かったんでちょこちょこ載せていきますね♪


お楽しみに^^






Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら






ranking.jpg いつもありがとうございます♪


posted by 母はるか at 21:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

いつもの場所が

今日は父が出張で家に居ない。
ロッソさんと母の二人だけ。

なのでロッソさんがお気に入りな場所である父の足の間がない。。。
(いつもはこんな感じ→以前の記事見てね。)


いつものくつろぎ場所が無いロッソさんは、さっきからウロウロして落ち着く所を探してるみたい。

で、とうとうパソコンに向かってる母の足元に。


PA110017.jpg
さみしーのぉ。。。



いつもは来ないクセに。


しょうがないなぁ。
ほら、おいで。



PA110015.jpg



PA110016.jpg



せっかく膝の上に乗っけてあげたのに、落ち着かない様子。
鼻でキーボード押してるし。
ワケ分かんない文字打たさっちゃうからやめて。

腕にアゴ乗っけるのもやめて〜。
マウスが動かせないんですが。

んもう、大人しく座ってて欲しいのに。。。


しまいには膝の上から降りたがるロッソさん。
じゃあ、と床に降ろしてあげると、また乗っけろと催促。

どうしたらいいのよ〜むかっ(怒り)




PA110019.jpg
ここはイヤ。



って言われてもねぇ、今日は父が居ないからガマンね。


どうやら母の膝の上はご不満らしい。


母の足の方がお肉がついてて座りやすいわよ。
プニプニしてていいでしょ?ねえ、ロッソさん?

「イヤでしゅ!」


そんなに嫌がらなくても・・・。
何だかちょっぴり寂しい母でした。





ranking.jpg いつもありがとうございます♪
posted by 母はるか at 20:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

おさかなも良いわね。

先日、フードをネットで注文のついでにおやつを一緒に購入。


おやつと言えば、最近ここで紹介したものはグロイ見た目のモノばかりでしたね〜。
ブタミミだの、トサカだの・・・。

今回のは普通です。
期待した方、残念です。




PA080002.jpg


いつもとちょっと違うものを、と今回はサカナ系にしてみました。


煮干です。

でも普通煮干と言えばイワシがほとんどなのだが、これはワカサギ。

NON SALT SMELT-湖のワカサギ-っていう商品。


名前の通り、一般にペット用として販売されている煮干よりもずーっと少ない塩分。
塩分0.2%以下だそう。

安心なおやつですねー。
原材料もちゃんとしたワカサギを使ってるみたいだし。

ワンコだけじゃなく、もちろんネコちゃんにもいいらしい。
って言うか、母は煮干なんてのはネコちゃんにあげるものとばかり思ってたし。



PA080003.jpg


ロッソさんにあげる前に母が試食。
ホントしょっぱくない。
しかも美味しい!
お酒のつまみには最高かもビール



「あたちのおやつ・・・」

ロッソさんの視線が痛いので、あげることに。


PA080006.jpg
おさかなのおやつはじめて♪




PA080007.jpg


またいつもの通り慌ててほおばり過ぎてノド詰まり。。。
ちゃんと噛まないとお魚がノドに刺さっちゃうわよ。



サカナのおやつは初体験のロッソさん。
初めての味にかなり満足されたよう。

まだまだ食べたっくって、食べ終えたのにおやつボックスの近くをうろうろ。
よっぽど美味しかったみたい。

良かったわね〜、ロッソさん。

でもね、うろうろしても、「ぷぅぅぅ」って言って催促してもダメ。
一気に食べなくてもね、また後で。


この後ロッソさん、無い知恵を振り絞って「ちゃんとトイレしたからちょうだい作戦」をするし。。。

ずるい知恵は働くんだよなぁ。






ranking.jpg いつもありがとうございます♪






posted by 母はるか at 21:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

